blog de hiroes

hiroes.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

HOTRODはマニュアルで part1

現在入庫中のHOTROD,EJのついたにくい奴!27TのP/Uロードスターです。
今までの350/TH400のコンビは解散決定、新たに350/T-5・5speedでのコンビ活動に向けてのプロジェクト。
c0207536_2043353.jpg

c0207536_20434814.jpg


それにともないボディも位置を変更するため、外してベッドの上に片付けました。

c0207536_20443865.jpgc0207536_20473338.jpg
[PR]

by the-hiroes | 2009-10-26 20:49 | FACTORY
2009年 10月 18日

ハロウィーンdeパンプキン 他色々完結編

高校生のとき、グリースヘアーから飛び出した憎きイモ毛を抜いてくれてた後ろの席の友達の弟が、
前回ちょっと触れた広告イラストを描いてくれたアーティストのJUNK CLUSHことマサシです。かれこれ20年近くの付き合いですが、中学生だったころの彼を見て、こんな人生を歩むとは思いもしませんでした。何年かの会わない時間の間に彼は、タトゥーアーティストになってました。昔から器用なヤツとは思っていたけど、始めはかなりビックリしたなーもぅ・・。
で、彼が車のライセンスを取得したとき、車購入について相談を受けました。
マサシ 「車欲しいんだけど!」
僕  「何欲しいの?」
マサシ 「モッちゃん(僕の呼び名)と同じの!」
そうです。マサシは自分が乗ってるのと同じ’56F100が欲しかったのです!というか、僕はあの’モミアゲホイールスピンナー’大先輩よりF100を譲っていただき現在も所有しております。
c0207536_1157458.jpg

当時僕はまだ今の職業ではなかったので、早速キャルマガジンを購入しマサシのために車輌情報を集めていました。そしたらドンピシャ!あの’デュースファクトリー’にベストなF100があったのです。すぐにこれをすすめたら、ノリのいいマサシはあっさり購入を決定!晴れて若葉マークのアメ車乗りが誕生した瞬間でした!
c0207536_11572760.jpg

そんな彼とは数々のイリーガルレースを楽しんだり、海や山へ遊びに行ったなぁ・・。惜しい人を亡くしました・・・・。いや、彼は生きてるから惜しい車をなくしました。何年か前にF100は売却し、今は新しい人生とアーティスト業に励んでおりますよ!。
[PR]

by the-hiroes | 2009-10-18 12:00 | OTHER
2009年 10月 07日

秋の夜長に

台風が迫っているせいで、ここ福島も雨です・・。
こんなしっとりとした秋の夜長に、FLY WHEELSはいかがでしょうか。

c0207536_22161279.jpg


今回で2号目のマガジンですが当店でも販売中です。今ならお得な、奇跡的に残っているフリーペーパー版
FLY WHEELS#0が付いてくる、マガジン版Issue#1・Issue#02のバリューセットでの販売も可能です。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

これだけじゃただの宣伝なんで、広告のお話を・・。

最近のクルージンやこのFWには、イラストのイメージ広告を掲載してます。通常車屋の広告にはFORSALEの情報などを載せるのが一般的ですが、クルージンは別としてFWにいたっては編集長のわがままにより
’お願いだからイメージ広告で!’ということで、ほとんどの業者さんがイメージ広告を掲載しているはずです。作り手の全体のイメージや拘りでそうしたかったのでしょう。その気持ち分かります。
それで、当店掲載イメージ広告がこちらです。
c0207536_22181789.jpg

かなりキャッチー?な広告で、どこかやぼったい感じが気に入ってます。次回は、これを描いてくれた親友のアーティストのお話です。
[PR]

by the-hiroes | 2009-10-07 22:28 | OTHER
2009年 10月 06日

091004 IWATE 

先日、10月4日に岩手県のSLINGSHOT MEETINGにお邪魔してきました。

福島出発朝8時、北上すること3時間。岩手県の盛岡市に到着しました。この地にはたくさんの友達がいるのですが、ここでみんなに会うのは実際初めて!やっと来ましたぁー!!
小岩井農場までのROD&KUSTOM RUNを予定しているのですがあいにくの雨模様・・。
しかし!さすがにみんなハンドル握ると違いますねっ。よくポリスマンがいるからスピードには気をつけてと
注意されたにもかかわらず、みんなブッ飛ばすブッ飛ばす!今日の相棒・カメラマンのサッちゃんも
なかなかいい写真が撮れません・・・。c0207536_157925.jpgc0207536_1573619.jpg
                      
c0207536_1511667.jpg
c0207536_1514222.jpg
                      

               
                      こんな感じのメンツです
c0207536_15163935.jpg


ちょっと寒かったけど、イヤー楽しかったです。今回は彼女たちの運転だったのであんまいい車でいけませんでしたが、次回はびしっと決めてきます。また行きます!


c0207536_1526348.jpg

[PR]

by the-hiroes | 2009-10-06 15:20 | EVENT
2009年 10月 03日

原点回帰 シーズン2

・・・前回のつづき

で、そのモミアゲ・ホイールスピンナーの彼とは、以前自分が勤めていた会社に出入りしている鈑金屋さん
でした。顔はあのヤサ男?’ダン・コーリンズ’そっくり!(当時ダン・コーリンズのことは知りませんでしたが)

彼 「ビートル乗ってんの?」
私 「ソーなんっすよ」
彼 「このリアフェンダー鈑金して6Vのテール付けてるね!フェンダーのふくらみ方が全然違うもんな!
   普通はフェンダーごと6Vに交換すっけど」
私 「・・・・・・・・・・・・・・そぅっすか。」

しょっぱなからビミョーなビートルの、これまたビミョーに6Vルックにもなりきれてない弱点を即効突かれてしまいました。一瞬’イラッ’としつつも、そのとき私はこう思いました。
  
                        そうだ、この人についていこう
                               
                             つづく?
c0207536_09428.jpg

               画像はまったく関係ないですが、この話は又今度。
[PR]

by the-hiroes | 2009-10-03 00:15 | OTHER
2009年 10月 01日

原点回帰 シーズン1

今の自分があるきっかけ編でしばらくいきます。 
免許をとって初めて買ったのは軽(白いアルト)でした。しばらくしてからオールドカーの登竜門?ビートルを手に入れました!でも、1971年式というビミョーな年式でした。そのビミョーなビートルに、これまたクラッチ直結でエンジン始動と同時にロケットスタートのビミョーな(危険な)ポケバイを無理やり車内に押し込んで、郊外の公園の駐車場で走らせて遊んでいたとき、突然あっちのほうから初めて見るへんてこなアメ車がこっちに向かって走ってきました。
                     ’デロデロデロデロ・・・・・・・・・・・デロン’
今思うと、アメ車の走っている生音を聞いたのは、もしかしたらこれが最初かもしれません。やたらファットでデコボコのボディにフェンダーからはみ出したリアタイヤ。かっこいいというよりは不格好だったなぁ。しかしかなりのインパクト!今でもはっきり覚えています。そのアメ車は’56・F100でした。
「この辺でホイールスピンバリバリやってるアメ車がいるって聞いたけど見たことある?俺のほうがバリバリだから!!」 いきなり話しかけられたそのオーナーのモミアゲに見覚えはありましたが、この人アメ車乗ってたんだとビックリするよりは、ホイールスピンバリバリって何なんだ?と、正直そっちにびっくりしました。
そのオーナーは、ホイールスピンは俺のほうが負けねぇという自信のもと、ホイールスピンの噂があればあちこち行って、ホイールスピンアメ車狩りをしていた模様でした!   つづく・・・
[PR]

by the-hiroes | 2009-10-01 02:36 | OTHER