人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog de hiroes

hiroes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

原点回帰 シーズン1

今の自分があるきっかけ編でしばらくいきます。 
免許をとって初めて買ったのは軽(白いアルト)でした。しばらくしてからオールドカーの登竜門?ビートルを手に入れました!でも、1971年式というビミョーな年式でした。そのビミョーなビートルに、これまたクラッチ直結でエンジン始動と同時にロケットスタートのビミョーな(危険な)ポケバイを無理やり車内に押し込んで、郊外の公園の駐車場で走らせて遊んでいたとき、突然あっちのほうから初めて見るへんてこなアメ車がこっちに向かって走ってきました。
                     ’デロデロデロデロ・・・・・・・・・・・デロン’
今思うと、アメ車の走っている生音を聞いたのは、もしかしたらこれが最初かもしれません。やたらファットでデコボコのボディにフェンダーからはみ出したリアタイヤ。かっこいいというよりは不格好だったなぁ。しかしかなりのインパクト!今でもはっきり覚えています。そのアメ車は’56・F100でした。
「この辺でホイールスピンバリバリやってるアメ車がいるって聞いたけど見たことある?俺のほうがバリバリだから!!」 いきなり話しかけられたそのオーナーのモミアゲに見覚えはありましたが、この人アメ車乗ってたんだとビックリするよりは、ホイールスピンバリバリって何なんだ?と、正直そっちにびっくりしました。
そのオーナーは、ホイールスピンは俺のほうが負けねぇという自信のもと、ホイールスピンの噂があればあちこち行って、ホイールスピンアメ車狩りをしていた模様でした!   つづく・・・

by the-hiroes | 2009-10-01 02:36 | OTHER


<< 原点回帰 シーズン2      哲学?鉄学 >>