blog de hiroes

hiroes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

哲学?鉄学

鉄・鉄・鉄・・・
皆さん乗ってるホットロッドは鉄ですかぁー!?
人気がある車種などは、パーツや車体丸ごとまでもがファイバーで造られて各メーカーからリリースされてますよね。型さえ作ってしまえば量産するのに容易だからかなのか、加工が比較的楽だからなのか真相はぼくには分かりませんが、個人的には断然鉄に限ります。

しかし、皆さんも少なからず苦労はしていると思いますが、錆びるんですよねぇ・・鉄は・・・。ボディの袋状のところからプクプク成長していって、ある日’ボソッ’と穴あいたりしてませんか?
ところが!この前の新聞に書いてありました。純度99.9995パーセントあたりの鉄は、長期間放置プレーでも錆びづらいらしいんです。何でかは難しくて分かりませんでした・・今はもっと高純度の鉄の開発に成功しているらしいです。もしヘンリーフォードさんがこれを開発していたなら、ホットロッド文化もだいぶ変わっていたかもしれませんね。でも、何でも錆びず朽ちはてず生き残っていたら、古いモノの価値自体変わってしまうんでしょか。
c0207536_9555934.jpg

[PR]

by the-hiroes | 2009-09-26 03:18 | OTHER


<< 原点回帰 シーズン1      ルーズフィット タイトフィット... >>